各務原市蘇原瑞雲町の動物病院なら、カーサ動物病院

電話予約
WEB予約

お知らせ

お知らせ INFORMATION

ブログ

歯科処置

歯石の除去に来られたアランくん。上顎の奥歯に大きな歯石がついています。わんちゃんの歯石がつきやすいのは上の犬歯(キバ)と第4前臼歯、第1後臼歯です。第4前臼歯には溝があり歯石がつきやすいので溝を埋めるシーラントを行いました。

当院の歯科処置はわんちゃん猫ちゃんが怖い思いをしないため、また歯石取りは刃のついた器具をお口に入れるので、安全のために全身麻酔で行います。
歯石をスケーラーで取って歯周ポケットを測定、全部の歯のレントゲンを撮ります。
処置の必要な歯があれば治療をします。
歯肉の中にも歯石がついていれば処置の後も歯周病が進行したり口臭が残るためきれいなお掃除を心がけています。その後ポリッシング(歯の表面の小さな傷を滑らかにします)を行いしっかり流します。

笑顔もピカピカのアランくん。これからもいいお口で美味しいごはん食べてくださいね♪
お疲れ様でした。