各務原市蘇原瑞雲町の動物病院なら、カーサ動物病院

電話予約
WEB予約

お知らせ

お知らせ INFORMATION

ブログ

副腎腫瘍

右副腎の悪性褐色細胞腫の摘出を終え、本日、抜糸にお越しいただきました。ご飯もしっかりと食べてくれて元気もいっぱいとの事です。
副腎腫瘍は術前に様々な検査をして手術が適応であるか、術中、術後の管理計画をどのようにするか、どのように摘出するか、大血管の切開が必要かなどを慎重に評価していきます。また手術は外科スタッフ、麻酔専門医の協力なくしては難しいですし、術後の管理も看護スタッフ達のサポートがあってはじめて乗り越えられる病気です。
写真の愛らしいルナちゃんはしばらくは定期検診が必要ですが、また元気いっぱいの様子を見られることを楽しみにしています。頑張りましたね。